5:30肩の小屋を出発。

20130803北岳山頂へ!

下から眺めると「あんなとこ登れるんだろうか?」とか思ったけど・・・


登ってみたらやっぱり大変だった!

20130803いま見ても急!


振り返るとさっきまで居た山小屋はあんなに小さく、
20130803小屋はあんなに小さく

20130803空はこんなに近く
空はなんだか近くなってきてるような気がします。


そして最後の急斜面が行く手を阻みますが、
頂上はもうすぐそこに見えているからがんばれる!

20130803もうすぐだと思ってた


そして、


やったー・・・アレ?


山頂と思ったトコロは山頂ではなく、ダミー山頂
そして本当の山頂はもうひと尾根行った先にちいさく見えてます。
20130803あっちに見えるのが本物

しかも最後の尾根は結構エッジが効いちゃってるし。
20130803エッジ効いてる尾根


そんな尾根もこえて遂に・・・


6:00北岳登頂成功!
20130803北岳登頂!!!


ボクらは日本で二番目に高い頂に立ったのでした。



ちなみに、山頂からの帰り道にすれ違った「これから山頂に向かう人たち」のうち何人かはダミー山頂のことを指して、
「アレが山頂だよ、もうすぐだよ、がんばれ」とか言ってるから、
がっかりしないように「ちがいますよ」って言ってやったぜ。フッフッフ。


ブログランキング参加中。けっこう騙される。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/725-dc4a7a9d