ようやくたどり着いた「北岳肩の小屋」で一泊。

20130802北岳肩の小屋

ここでゆっくり休んで翌朝に山頂を目指します。


17:40この日の夕食はしょうが焼き。(たぶん)

20130802夕食
きっとこの食材たちも苦労してここまで運ばれてきたんですね。
ありがたくいただきます。

超ハラペコだったので、ものすごくおいしくいただきました。
しかもタダでご飯をおかわりできるのがスバラシイ!


食事が済んでもまだまだ明るいので、外に出て夕陽をながめてみたり。
この頃には晴れてきて雲間から夕陽がさして幻想的。

写真を撮ってる知らない人も
20130802神1

ボクもちょっとだけ
20130802神2

ここではダレもが神になります。


20:00ひとり半畳ほどのスペースで就寝。

20130802寝床
ちゃんと寝袋つきだし、この日は金曜日だったのでスペースに余裕もあってぐっすり眠ることができました。


そして日付変わって・・・


4:00起床。

暗いうちから山頂をめざす人たちもいるようですが、ボクらは朝食後のゆっくり出発です。

朝ごはんまで時間があるので山小屋前の広場で日の出を待ちます。
さすがは海抜3000m、寒いです。
じっとしているとフリースにライトダウンを着てちょうどいいくらい。

5:00日の出。
20130803日の出

富士山のときもそうだったのですが、ここでも快晴!
雲海越しの日の出はとってもキレイ。右のほうには富士山も見れて最高です。

こんなときは日頃の行いがいいとか言いますが、
あのとき川を流されていく子犬を助けたのが良かったのか、
大荷物を持ったおばあさんをおんぶして歩道橋を渡ったのが良かったのか・・・

20130803日の出をみる

そんなことはしたことがないのでラッキーです。


朝食を食べて、
20130803朝食

5:30いよいよ山頂に向けて出発!

20130803アタック!


ブログランキング参加中。山頂をめざすことをアタックって言うらしい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/724-d9b0c924