たい焼きシリーズ第3弾!

寒い日はあったかいおやつが食べたくなります。
そこで今日は代官山にあるおしゃれなたい焼き屋「黒鯛」さんに行ってきました。


代官山といえばおしゃれさん達が集うおしゃれタウン。
その中心地にあるのがここ。
黒鯛さん 「黒鯛」さんです。
弊店間際に駆けつけたのでお店の周りは少しさびしい感じ。
でも以前、お昼にお店の前を通ったときは結構賑わっていました。

ではさっそく購入&実食。

たいやき2ショット
左:黒ゴマ(小)200円 右:プレーン(小)150円
そのサイズは・・・
小さいたいやき
ちっさ

(釣り人に)わかり易く言うと、
黒鯛(黒ゴマね。)ならチンチン、真鯛(プレーンね。)ならチャリコです。
釣り人ならよくわかるでしょ。

ちなみに、大サイズが普通のたい焼きサイズ。各250円、200円です。
う~ん高価。

黒ゴマタイプは皮に練りこまれたゴマの風味がしっかり効いてます。
ゴマとプレーンの違いは皮だけのようです。
皮はパリパリの中しっとりタイプ。
アンコはつぶです。やや甘ですね。
おっ中にはモチが入ってるね。

いろんな良い要素を集めて作られている優等生です。

ただ私的トップ2、「ひいらぎ」「若葉」に割って入るには至りませんでした。

お値段も張りますし・・・
でも代官山というお土地柄、おしゃれセレクトショップで、
いいお値段のおしゃれな服を買ったおしゃれさん達にとってはこの値段でも、
「おったい焼きでも食ってくか、安いじゃん。」ってなるのでしょう。

これぞおしゃれ効果。

パッケージとか、凝ってますし。
たい焼き屋さんでも「お店名刺」(←これなんて言うんでしょうか)があります。
さすがおしゃれたい焼き屋さん。
お店名刺オモテ お店名刺ウラ
      オモテ             ウラ

・・・いや、たい焼きは確かにおいしいですよ。これ本当。

最後に、おしゃれなお店をバックに記念撮影。
おしゃれたいやき


おしゃれたい焼き一度は食べてみたい、って思った方はおしゃれバナーをポチッと。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中。
←FC2さんのランキングにも参加中。ついでにポチッと。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/72-2113d933