先日、第?回EES釣り部琵琶湖合宿に参加してきました。

20130811琵琶湖1


1ヶ月前の琵琶湖での釣りをふまえて・・・

ウィードと水面までの距離が1mほどあればビッグベイト
ウィードがこんもりしているところがあればヘビテキ
沖のウィードではジグヘッドまたはワッキー

こんな3本立てで挑みましたが、やはり真夏の琵琶湖は甘くありませんでした。


良さそうな場所をただ漫然と流すだけではなかなか魚に出会うことは難しく、
そういったなかでもより良い条件の場所を見つけることが必要なのでしょう。

結果、3バイト、ノーフィッシュ。

この日、12名が参加していましたが約半数がノーフィッシュ。
あまりにも厳しい現実です。


それでもこの合宿は2日間。
初日の結果を踏まえて次の日にのぞむことができるのです。


・・・が、ボクは仕事の都合で初日でさようなら。

自分の釣りは果たして正解に近かったのか、まったく見当違いのことをしていたのか。
答えあわせもできずに、もやもやした思いを抱えつつ帰京したのでした。



facebookなどの情報ではみんな初日よりも良い釣りができたご様子。

いいな~、ボクも踏まえたかったっス。



そして初日同船のお二人。

カネコさん、いつもお世話になってます。そして今回もお世話になりました。次もよろしくお願いします。
タカさん、リクエスト聞いていただいてありがとうございます。次こそデカバス釣りましょう。

20130811琵琶湖2


ブログランキング参加中。琵琶湖の借りは琵琶湖で返す!
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/718-443be218