先日、石垣島と西表島に行ってきました。

20130703泳ぐミキユー
こちら西表島の恐れを知らぬミキユーたち。


20130702石垣島
海で泳いで、

20130703西表島1
カヌーに乗って、

20130703西表島2
川を歩いて、

20130703西表島3
滝つぼに飛び込んできました。


もう5回目の石垣島ですが、泳ぐのははじめてです。(コケて水没を除く)

そして西表島発上陸。
定番のリバートレッキングをしてきたのですが、探検隊みたいで楽しかったですよ。

リバートレッキングした川にはミキユー(オオクチユゴイ)がたくさんいたのですが、
さすが西表島、ビビリでおなじみのミキユーが人のまわりを平気で泳いでました。
ボクなんか滝つぼでかじられましたから。

でもやっぱり西表島で釣りをするならカヤックが楽しいでしょうね。
そこらじゅうに川が走っているからポイントも多そう。
それに海から入ってくる魚も多そうなので思わぬ大物も釣れそうです。

もちろん今回の旅でも釣具を連れて行ったのですが、やること盛り沢山で、
早朝とかフェリーを待つ時間の10~20分くらいしかできず、反応はあったのですがボウズです。


いつかは釣りの旅で西表島にも行ってみたいなぁ。


ブログランキング参加中。まだ6月のやんばるの旅のこと書いてません。
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/707-770a60d4