石垣島2日目の朝マズメ。
1年前の経験からきっとターポンの回遊があると予想したポイントから。
ここで大物を釣っておけば、あとの展開が楽になる(?)のです。

日の出からミノーをひたすらジャーク。
オニカマスを釣りながらターポンの入場をひたすら待っていると・・・
20130524オニカマス1


なんだかそこだけ波の感じがちがうところを発見!

ターポン入場か?!


ダッシュでそこまで行って、ミノーを投げて、そしてジャーク・・・ゴンッッ!!

入場だ!

結構なヒキをみせてからジャンプ一発、やっぱりターポンです。
でもバレちゃいました。

いやいや、まだまだいるハズ。
近くにキャスト・・・ゴンッ!おおうっ!

あら、またバレた。


それからはほぼワンキャスト、ワンヒットで5連続ヒットと大フィバー。
しかもどれも50~60cmのターポンという景気の良さ。
ロッドは気持ちよく曲がり、ドラグが鳴ってリールからラインが引き出されていく。

ああ最高に楽しい・・・

このときのボクはひとりで気持ちの悪い笑いをうかべていたことでしょう。


ただし5連続バラシ、ノーキャッチ。


やがて群れは去って行きましたよ。

20130524ギンガメメッキ 20130524オニカマス2

そのあとオニカマスとギンガメメッキを釣って朝マズメ終了。
なんとも残念なかんじです。


いや、でもこのシーンはばっちり動画で押えたぞ!
あの迫力あるターポンとのファイトシーンはあとで見返しても興奮すること間違いなし。
とくにあのジャンプ一番フックをはずすテールウォークなんて・・・
現場では再生できないので、帰ってからが楽しみだ~。

と、そのときはまだまだ余裕。


東京に戻ってから早速編集作業してみると・・・



「・・・・・」


移動しているあいだにカメラのアングルが上を向いてしまって肝心の魚がまったく写ってない。
しょうもない動画を6分間も見ていただいた方、申し訳ありませんでした。


・・・l|ll orz ll|l・・・ガックリ。



ブログランキング参加中。本気で「ああっ!」って言ってる・・・
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/698-220e5405