今回の石垣島釣りの旅では動画の撮影にもチャレンジ。
まずは初日の小河川ゲームで小手調べに撮影してみました。


その1 コトヒキ


どこでもよく釣れるせいか、南の島ではあまり人気のないような気がする魚です。
でもトップウォーターによく反応するし、出方も派手だし、サイズの割りにヒキも強いので結構好きです。
でもやっぱり釣れすぎると他の魚も釣りたくなってくるんですけど。


その2 マングローブジャック


沖縄本島ではあまり釣れない魚ですが、石垣島では河口部の優勢種だと思います。
こちらもトップへの反応の良い魚ですが、個人的にはポッパーがおすすめ。
下から突き上げるようにヒットしてくることが多いです。
映像の魚は20センチくらいの魚ですが、これが30、40センチクラスになると鼻血もの。


しかし、思っている以上にショボイ映像になってました。
やっぱり広角で固定の距離では迫力に欠ける見た目になってしまいます。
でも相手が大物だったら関係ないはず。


よし、2日目はもっと迫力のある映像にするぞ!

20130523マングローブジャック2


ブログランキング参加中。と、意気込んでいたのですが。
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/696-62a14339