石垣島初日はひきつづきインリーフの釣り。
こんどはまだやったことがないポイントを探ってみました。

けれど相変わらずリーフは沈黙したまま。
楽しい海の生き物はたくさん見つかるんですけどね。

20130523ウミヘビ 20130523カニ

そんなリーフに流れ込んでいる小さい川の河口で釣りをすると・・・


20130523ホシマダラハゼ
派手にポッパーにでたのはホシマダラハゼ。


そのあとはもうリーフには見切りをつけて河口をランガンです。


トップウォーターに激しくバイトしてくるコトヒキ。
20130523コトヒキ

マングローブジャックはこんな色ちがいです。
20130523マングローブジャック2
20130523マングローブジャック3

釣ってみたかった魚のひとつ、レディーフィッシュは和名「カライワシ」。
パシフィックターポンを「イセゴイ」と呼ぶのと同じくちょっぴり残念なかんじ。
20130523レディーフィッシュ

20130523ビタロー
オキフエダイの沖縄名はビタロー。
「オイ、ビタロー」「なんだいとうさん」



最後も河口でマングローブジャック。
20130523マングローブジャック4


サイズはいまいちでしたが定番の魚たちに癒された初日でした。

20130523シーサー


ブログランキング参加中。結局リーフは沈黙したまま初日終了。
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/695-83381ea1