ことしのGWもいよいよ大詰めの日のこと。
朝方、釣れずに千葉から帰ってきてちょっぴり寝てからいつものポイントで夜釣りです。

20130506アップ


この日は条件的には悪くない感じだったのですが、
水面をただようベイトフィッシュたちは至って平和な様子。
シーバスたちもお休みだったようです。

次の日は平日で良識ある大人としてはちゃんと仕事をしなければいけないので
あまり遅くまで釣りしているわけにもいかず、なにも起らないまま終了かと思われたとき・・・


ココッ・・・って前アタリのあと、ゴン!

いつものシーバスのヒキとは違うようで、下へ下へと潜るようなトルクのあるヒキです。
ゆるめのドラグが鳴ってラインがだされますが、強引にゴリ巻き。
浮いてきた魚は・・・


クロダイ

20130506クロダイ1

なんだかクロダイよりも丸っこくてギラギラしているような気がします。
調べてみるとナンヨウチヌに似ているようですがここは東京。
キビレチヌにも似ているようですが、ヒレが黄色かったかどうかはよく覚えていません。
肝心の画像でも判別不可能です。

2枚目の画はちょっとクロダイっぽいかも。
20130506クロダイ2

どっちにしても嬉しい獲物。
まさかこんなところで釣れるなんて思っていませんでした。
この日はこの一匹で終了ですが、満足です。


東京湾の神様ありがとう。


ブログランキング参加中。最近画面の感じがずっと一緒。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/690-20618951