2013.05.06 すずきさん
GW真っ只中の5月4日、またまたシーバス釣りに行ってきました。
前回に引き続き潮回りは悪いままです。


今日はねこたちに「釣れそうな釣り人」に認めてもらえました。

ねこ

でも、きみたちにはちょっと大きすぎる獲物じゃない?


休日だったのでいつもより早めの到着。
干潮で干上がったゴロタ石の上を歩いていると、

ゾゾゾゾゾゾゾ・・・

行く先のフナムシが割れるように道をあけていきます。
いつもは暗くてよくわからなかったけど、こんなにいたのね。
ぞぞぞぞぞぞぞ

スニーカーのソールのすき間に挟まってたらどうしよう・・・


そんな心配をしながらも数投目に豆シーバスをキャッチ。
20130504豆シーバス

しかし潮が満ち始めても潮がうごいている感じはなく、じんわりと水位があがっているだけ。
ハクはいつもよりたくさんいるのに、ボイルも起きずただ時間だけが過ぎていく。
活性が低いのかそれともエサがありすぎてルアーに反応しないのか・・・

潮も満ちてきて足場も少なくなってきました。
そろそろ上がっていつものように「帰りにラーメンでも」って考えていたら、


ゴンッッ!

トラウトロッドをぐんにゃり曲げて抵抗したのは、

20130504すずきさん
60cmジャストのシーバス。
いままでここではセイゴ、フッコクラスしか釣っていませんでしたが、
ようやくスズキまで出世できました。おめでとう。

冒頭のねこたちも出世を祝って集まってくれました。ありがとう。


いつもはここで終了してしまうのですが、
このあとも40cmクラス、豆シーバスと追加してややできすぎの結果。

20130504シーバス40センチ


潮が満ちて足場もなくなってきたので22時には余裕の帰宅となりました。


ブログランキング参加中。しかし一度もラーメン屋に寄ったことはありません。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/688-3b95867c