GW真っ只中の水元公園で第三回EESタナゴ釣り大会が開催されました。
例年、なぜか1~2月の厳寒期に開催されてきたこの大会、
あまりの釣れなさと辛すぎる寒さと諸々の事情により今年はこの時期の開催。

20130429-2

初夏のような気温のなか、さわやかすぎる釣り大会となりました。



今年は本大会時間前の練習からタナゴが釣れるという異例の展開。

本番でもなんと参加者8名が全員タナゴを釣り上げるという快挙!

みんなで盛り上がった大会となったのでした。
20130429-1
20130429-3
20130429-4
20130429-5
20130429-6


そして実釣時間の2時間はあっという間にすぎて・・・


結果発表です!

8位 ジャイアン 1匹
7位 ジャイアン嫁さん 2匹
   坂本姐さん
5位 フクヤマくん 3匹
   スーさん


3位 ヨーコさん 7匹



2位 ぼん 8匹



そして優勝は・・・


ドロドロドロドロロドロドロドロドロドロドロドロドロドロ・・・ジャン!


モリモトさん 14匹!
20130429-8


おめでとうございます!
なんと彼は先日開催されたシーバス釣り大会に次いで今年2冠目。
なにか不幸なことが起るんじゃないかと心配です。


試合展開としては・・・

開始直後にモリモトさんがタナゴを連発するという先制パンチ。みんなを牽制しようと吼える吼える。
それに負けじとボクがなんとか追いつく。
するとモリモトさんは突き放すようにタナゴを釣り上げる。
離されまいと釣り上げるボク。

追いつ追われつの激しいドッグファイトを展開しましたが、それも5、6匹までが限界でした。
ボクの釣るペースが落ちてしまい途中からは他の参加者にも釣れだして、
追いつくよりも追いつかれないか心配になってしまうほど。

最後はモリモトさんがタナゴを連発して優勝をグッと引き寄せるという見事な展開。

ボクにもアタリはあったので、逆転のチャンスはあったと思うのですが、
タナゴを掛けることができずにリズムに乗り切れませんでした。完敗です。


しかしこのままでは終われません。いや、終わらせません。
またワザを磨いてリベンジさせていただきます。


とにかく、今回はみんなにもタナゴが釣れたことがなにより良かったです。
3回目にしてようやくタナゴ釣り大会っぽくなってきました。
次回は今回参加できなかった人も騙されたと思って来てみてください。

20130429-7


超楽しいですよ!本当ですよ!


打ち上げもなんだか楽しかった!
20130429-9


ブログランキング参加中。みんなも参加すればいいのに。
にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/685-e3b42085