GW直前の日、仕事終わりにまたシーバス釣りに行ってきました。

今日は満月そして深夜0時に干潮をむかえるバチ抜けパターンにはピッタリの潮回り。
これは行くしかないでしょ!

20130426シーバス2


おなじみのポイントは一面ハク(ボラの幼魚)だらけ。
ルアーを引くと水面のハクがザザザと割れていくほど。

20130426ハク
こんな風にルアーにも引っ掛かってきます。

それにときどきガボッとシーバスがボイルしていて、これはいかにも釣れそう。


なのですがルアーがそこまで届かない・・・

ショートバイト対策にとペナペナのエリアトラウトロッドを新規導入したのですが、

コレってこんなに投げにくかったのね。

しかも適当に持ってきたリールに巻いてあったラインが6ポンドでゴワゴワ。
タックルに合っていなくて飛ばないし、ライントラブル続出です。


それでも魚影の濃さに助けられ、開始してすぐに1本目。
そんなに大きくないのですが、ペナペナロッドで釣るとファイト倍増スリル満点。
20130426シーバス1
うむ、とっても楽しい。

しばらく飛ばないタックルと格闘を続け、さらに粘って1本追加。
20130426シーバス3

こんなに安定してシーバスが釣れるなんて幸せです。
その昔、東京湾中を駆けずり回ってボウズを連発していた「シーバス暗黒時代」がウソのよう。


その後はバラシ1回だけだったのですが、アタリは最後までポツポツあってかなり延長しちゃいました。
途中から友人も合流して、気がついたら夜が明けてました。
20130427あけました



本当は朝からタナゴ釣り練習に行くつもりだったのですが・・・





ムリ!寝ます!


ブログランキング参加中。じつは今夜も行く予定。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/684-118c67c3