2013.04.12 あともう少し
バチ抜けパターンに失敗してから一週間。
一緒に撃沈した友人からまたしてもこんなメールが・・・

「リベンジいきますか、一緒にどうだい?」

奇遇だね、ボクもだよ。

20130406マルタ1


この日は翌日に爆弾低気圧が接近する予報がでている嵐の前の夜。
大荒れになる前のザワザワした空気がなんとなく釣れそうな予感をさせるのです。
前回と同じポイントを回っていったのですが、
こんどはバチも抜けてるし、なんだかよくわからない小魚もいて一週間前よりも生命感たっぷり。

結構アタリもあったし、トップウォーターにも反応があったりしたのですが、
魚が小さいのか、ノらないのです。

そして本命シーバスは今回も釣れず・・・


唯一釣れたのは冒頭の魚。

20130406マルタ2

マルタウグイです。
関東圏の釣り人には「ハヤ」の名でおなじみの淡水魚ウグイの仲間ですが、こちらは汽水域にすむ別種。
シンキングペンシルをふわふわ引いていたらゴンッ、ってきました。

20130406マルタ3

このくらいの大きさになるとファイトもなかなか。
良型のシーバスが釣れたとばっかり思っちゃいましたよ。


本命じゃなかったのは残念ですが、前回よりも確実に近づいてます。
あともう少しです。


ブログランキング参加中。次こそは!
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/680-8252dc4e