爆弾低気圧が東京を縦断した翌日、久々に水元公園に行ってきました。
公園内のサクラはすっかり見頃をすぎて緑色が目立つようになってきています。

2013年4月4日の水元公園

そろそろグルテンがメインのエサになるシーズンが始まるはず。
おかゆ粉を使ったあたらしいブレンドのグルテンを試す絶好の機会となりました。


前日までの雨で公園の池は増水ぎみ。
水中ではヒラを打っているのが見られ、魚の活性は高そうです。

20130404タナゴ1

予想通り、釣りをはじめてすぐに小振りですがオカメタナゴが釣れました。
その後も好反応は続きます。

こんなポッテリしたのや、
20130404タナゴ2

春らしく産卵管が伸びたオカメたちが釣れました。
20130404タナゴ3

ほかにもブルーギルやクチボソも好反応をみせます。
20130404ブルーギル 20130404クチボソ



3時間ほどで結構な数が釣れ・・・たような気がしたんですけど、結局タナゴは17匹。
反応が多かったせいか、釣りをしているときの印象よりだいぶ数が少ないです。
20130404タナゴ釣果

ちょっとだけ掛かってギラッとした魚体だけが見えてバレてしまった魚が多かったし、
反応できなくてアワセられなかったアタリもたくさんありました。

まだまだ修行中です。

その魚が獲れるようになればもっとたくさん釣れるようになるでしょう。
そのためにはもっと魚を釣って経験を積まなければ、タナゴ釣りに行かねばなりません。

いや、もっとタナゴが釣りたい、釣りに行きたい!


そのためにもこの好況がしばらく続いてほしいものです。
20130404タナゴ4


ブログランキング参加中。水元公園釣れてますよ!
にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/679-58aa2aa0