2013年はじめの南国釣行はEES沖縄釣り部の鬼軍曹さんミッチーさんご夫婦とご一緒させていただきました。

オスプレイだ!
あ、オスプレイだ!


那覇空港で合流してさっそく釣り場へ。
ただしミッチーさんはお仕事で初日は夜から合流です。
代わりに鬼軍曹の甥っ子の○○くん(名前を忘れてしまいました、スミマセン)が一緒です。

ポイントに着いた時間はちょうど最干潮。
Tシャツに短パンで、ヒザまで海に浸かりながら釣りをすることになりました。
海水はまだちょっぴり冷たいのですが、3月にこんな釣りができるなんてさすが沖縄、最高です。

ですがやっぱり海の中はまだまだ冬のようで、トップへの反応はイマイチ。
アタリはあっても魚はなかなかノリません。

極小スプーンを使ってやっと釣れたのが、

20130308カスミメッキ
きれいなカスミメッキ。
今年最初のルアーでの獲物が、「最近一番釣りたい魚」でとっても嬉しいです。

こいつは幸先が良いのか?!
と思いましたが、このポイントで釣れたのはこの一匹のみ。


このあとは移動を繰り返しながらポイントを転々としていきますが状況は好転せず、

ミノーが分裂したと思ったら、エソだったり。
20130308エソ

なんとか50cmくらいのカマスを釣って格好がつきましたが、かなりギリギリの展開です。
結局これが初日の最後の魚となりました。
20130308オニカマス


この日は陽が暮れてからも釣りをして、その後ミッチーさんと合流。
ご飯を食べてたっぷり眠って2日目に備えます。


ブログランキング参加中。カラダを伸ばして寝れるのは幸せです。
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/670-a70cbdd3