ひさしぶりに渋谷の上州屋さんに行ってみたら
いつのまにやらタナゴ釣り道具の棚が充実してました。

そして目に付く新商品の数々。


いままでタナゴ釣り道具といえば中小のメーカーが中心で、
ちょっとやってる人になると、名人の手作り品だとか自作だとかの世界でした。
それがちょっと違ってきているようで・・・

メーカー品の親ウキとかハリス止めとか、雑魚用よりも一歩進んだタナゴ用品。
あのダイワ(いまはグローブライト?)でさえタナゴを意識した釣り竿を発売しています。
いままでにない本気度です。


とりあえず使ってみたいと思ったハリス止めを購入。
NTスイベル タナゴハリスキャッチ


・・・タナゴ釣りブーム到来の予感。


ブログランキング参加中。ダイワの竿は去年購入済みなのです。
にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/656-a794687c