ことしも門前仲町にある「釣りの神様」こと富岡八幡宮に行ってきました。

門前仲町
駅の改札を抜けるといか焼きの匂いが、ぷ~ん。これは去年と同じ。
そして駅をでるとすぐに屋台の行列そして人・人・人。
これもおなじみの光景です。

そのまま行列に流されるようにして八幡様へ。

境内に入ってからも本殿に向かう参道は参拝者でぎっしり。
ちなみに富岡八幡はほかのご利益がありますので、これみんな釣り人ってわけじゃありません。
富岡八幡
みなさん警備員さんの誘導にしたがって本殿に運ばれていきます。
なんだか牧羊犬に操られているヒツジみたい。

ようやくお参りしてお目当てのものをゲット!

爆釣お守り
釣行安全・大量祈願のお守りです。
これで今年の釣りも大丈夫!


なんだかめんどくさいけど、去年までのお守りは買った神社にお返しするのがいいような気がするので、
同じ神社に行ってしまいますし、そしたらやっぱりそこでお守りを買ってしまいますよね。
これが毎年繰り返されて・・・


・・・ハッ!



神様に踊らされてる?


ブログランキング参加中。去年のお守りは効いた気がする。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/650-4f908059