今週末もタナゴ釣り。
ちょっと早めに家を出て、電車に揺られて目的地へ到着。

20121109琵琶湖
あれー?

どこをどう間違えたのか琵琶湖に来てしまいました。
仕方がないので雑魚でも釣っていきますか。



ってことはなく・・・

数日前に思いたってすぐに実行した今回の雑魚釣り旅。
場所は琵琶湖東岸の滋賀県長浜です。
去年の夏の楽しかった思い出ばかり考えて、季節の違いなんか考えずに行っちゃいました。

朝6時品川発
夜明け前に家をでて、品川発6:00の新幹線「のぞみ」で名古屋へ。

いい富士山
これはいい富士山。

名古屋で新幹線「ひかり」に乗り換えて米原下車。
河毛駅到着!
さらに北陸本線で8:30前には目的地の河毛駅に到着です。

今回はここでレンタサイクルを借りてみました。
河毛駅のレンタサイクル
場所も限定されているし、細かい水路を釣り巡るには車より便利だと考えての選択です。
秋の景色なんかを楽しみながらのんびり雑魚釣りするにはもってこいの移動手段だと思います。
そしてなにより安い。(一日500円)

おっ?

河毛駅のよこの小川
出発してすぐに駅の横を流れる小川に魚の影を発見。
すぐに竿を出して正体を確かめると・・・

20121109カワムツ

カワムツでした。
さらに釣れた魚もカワムツ。
ほかの魚っぽい影も見えましたが、こんなところで粘る必要もないでしょう。
まだまだ川はいっぱいあるので、すぐに切り上げて出発です。


つづく。

目の前はどんより


ブログランキング参加中。目の前に広がる暗雲に未来を予感・・・してなかった。
にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/634-68881acb