今回の石垣島も最終日。
ずっと北からの強風が吹きつづけ、来そうで来ない台風に翻弄され続けた4日間でした。

そして最後の釣り場所に選んだのはお気に入りの漁港。
釣れても釣れなくても手首が折れるくらいミノーをジャーキングし続けますよ!

20121014にテンションをあげる

釣りはじめて数投目・・・グンッ!
ジャーキング(に限らないけど)はカウンターみたいなアタリがわかりやすくて好きです。

20121014オニヒラメッキ
                             ギンガメ
あがってきたのはちょっといいサイズのメッキ。オニヒラメッキでしょうか。
やっぱり荒れる海から逃げてきた小魚を追って肉食の魚たちも入ってきたか・・・どうかはわからないけど、
そう思うことにしよう。まだまだ居そう・・・

そしてつぎのキャスト。

ゴゴン!っと、ナイスカウンター。

おお~ひくひく!
おおう!さっきより強いヒキだ!


そして釣れたのはもうちょっとでメッキを卒業しそうなサイズのロウニンメッキ。
20121014ロウニンメッキ

いい流れ!もっとこい!

さらに次のキャスト。
足元までもどってきたミノーをピックアップしようとしたら、
下からさっきのメッキのふた回りほど大きいガーラがむわん、ってあらわれてすぐに反転して行っちゃいました。
そのあとすぐに足元で「8の字」を書いたけどダメでした・・・


連続ヒットはこれでおしまい。


このあとは時間ギリギリまでミノーをジャークし続けましたが、コトヒキとカマスのみ。
20121014コトヒキ 20121014カマス

アタリはもっとたくさんあったんですが、なかなか乗りませんでした。
魚の活性がイマイチで喰いきれなかったのか、魚が小さかったのか・・・

それともボクがへたくそだったのか。

まあ、いいです。満足です。
やっぱり楽しい石垣島。釣果以上の楽しさでした。


これでもっと釣れたらもっと楽しいだろうなぁ(あたりまえですが)、
もっと長い時間釣りができたらもっと釣れるだろうなぁ(とは限らないですが)、
新しいポイントも開拓できたし(というより教えてもらった)、
次にくるときは天気が良ければいいなぁ、次はいつこれるかなぁ・・・


なんて、帰るときにはもう次回のことを考えてました。

これでひとまず2012年10月の石垣島編は終了です。


では、さらば石垣島。


ブログランキング参加中。いちおう来年6月予定。
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/630-f45a19a4