石垣島釣りの旅三日目の夜。

丸一日、雨と風に打たれながらの釣りでは南国といえども冷えますね。
そして若干お疲れ気味。

さらに丸二日お風呂に入っていないので、帰りの飛行機でまわりの方にちょっぴり迷惑をかけてしまいそう。

お風呂に入りたい!

そこで見つけたのが新川にあるマンガ喫茶「アイランド」さん。
ホームページにはシャワー30分300円とありますが、ボクが行ったときは200円でした。
コインシャワー形式ではなく、普通のユニットバス。湯船もついてます。
さらにバスタオル、ハンドタオル、シャンプー、リンス、ボディソープなどアメニティも充実。
友達の家に行ったときみたいなアメニティですが、すべてうれしい無料です。

シャワールームには6畳くらいの休憩室もついていて、
もちろん時間貸切なんですが、鍵を掛けることもできるので落ち着いてシャワータイムを満喫(漫喫だけに?!)できます。

なんてすばらしい!

もちろん24時間営業。
ただしマンガ喫茶を利用する人のみ使える施設なのでご注意を。(別途、マンガ喫茶利用料が必要)
泊まりたくなったら素泊まりできる部屋もあるみたいなので気になる人はHP要チェックです。
詳しくは、 http://www.island-ishigaki.jp/ まで。


これで海水浴場の無料シャワー(冷水)をこっそり使う必要もないし、
公園の水道(もちろん冷水)でカラダを洗う必要もない!

海水浴場の無料シャワー 公園の無料シャワーという名の水道


ブログランキング参加中。離島桟橋が近いのでそこから西表島とか竹富島とかも行けばいい。
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/629-1a011f49