今回はいつもと違いかなりゆっくりの羽田出発です。
そして那覇で乗り継ぎ石垣島へ。

飛行機の下は一面の雲。
やっぱり台風の影響でしょうか・・・
グレムリンあらわれず

今回もまたグレムリン(トワイライトゾーン版)はあらわれず、無事石垣島に到着です。



20121011石垣港
到着したのは午後5時前、夜に予定もあったので小手調べにホテル近くの石垣港へ。
予想通り北風がゴーゴー吹いちゃってますが漁港内はおだやかに釣りができそう。

20121011クワガナー
まずはスロープでポッパーを使ってクワガナーを数匹。

さらに東京湾のカサゴ釣りで手に入れた新兵器、ミニインチクで底をズルズルしていると・・・
ミニインチク

20121011なにハタ?
はじめて見る模様をしたミーバイが釣れました。
調べたところ「ナミハタ」が近いような気がしますけど、どうでしょう?
詳しい方がいましたら教えてください。


ここで時間がきたのでひとまず終了。

3日目に一緒に釣りをする約束をしているriseさんと合流して
石垣島の釣り情報発信基地(そうなのか?)居酒屋「錦」さんへ行っておいしいゴハンを食べお酒を飲み、
ホットな情報を教えてもらって、あらためて3日目の約束をしてから解散。

ホテルに戻っておやすみなさい。


ところで、石垣港内はほかの釣り人はいなかったけどイカ釣り人がたくさんいました。
エギングはかなり流行っている模様。

恋人達もイカ墨で愛を誓い合ってます。
イカ墨で愛を誓う


ブログランキング参加中。イカも釣れないし愛も誓えないさ。
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/622-a5048f81