2012.08.10 マンタちん

石垣島のおみやげを探していてみつけました。
マンタちん1

マンタ型
マンタ味 のちんすこう。
石垣市内にある洋菓子店メームイさんの「マンタちん」です。

マンタちん2

結構おおきい・・・
     塩ちんすこう味
味は普通の マンタ味  なのですが、これがまた美味しい。
ザクザクしたクッキーみたいな食感もまた良し。


事前にネットで調べたところによると、市内にあるお店に直接行かなくては買えなさそうだったので、
石垣島滞在3日目に釣りを中断して、北部から市内のお店まで買いに行きました。

でも、わざわざ買いに行く甲斐があるお土産だと思います。


美味しいし、形も南国おみやげっぽくてかなりオススメ。

マンタちん3


そしてやっぱり石垣空港の売店に売っているところを発見。
次からは空港で買うことにします。


ブログランキング参加中。どんな味だったのか忘れてしまいました・・・
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/597-8e7001b3