これは石垣港にある釣具屋さんに貼ってあった魚拓。

すごいぞ石垣島!
125cm、23kg!

びっくりしましたよ。


昨日(5月18日のこと)釣った3kgのガーラでもあんなに大変だったのに、23kgって!
仮に掛かったとしても、釣りあげられる気がしません。
もちろん釣り方やタックルが違うので単純比較はできないんですが。

そしてこの魚、はじめは右下の長淵剛さんが釣ったのかと思っちゃいました。
しかも本当に釣りそうだし・・・

ただし、この長渕剛はものまねタレントさんでニセモノです。

って、本当に釣ったのは右上の方。


そんなことはさておき、漁港からこんな魚が釣れるなんて、やっぱり石垣島ってスゴイ!


ボクはといえば、その日の夜・・・

ヤライイシモチ系1 ヤライイシモチ系2 イットウダイ系1
ミニワームでミニフィッシュたちを攻略。



これもまた石垣島です。


ブログランキング参加中。ちいさくたっていいじゃないか!
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/596-1927944b