5月19日石垣島。

朝、漁港でターポンを釣ったあとで干潮時間を待つ間に北部まで行ってみました。


その途中で立ち寄った小さい川。
前回の石垣釣行のときも訪れています。

20120519釣れ釣れ川

ここは岸から釣りが出来る場所は少ないのですが・・・


20120519ターポン3
ターポン、ヒット!

一投目、やっぱりすぐに釣れました。
予想通りです。

その後も投げるたびになにかしらの反応があります。
ポッパーをポコポコ動かしていると、バシャ。
たとえヒットまでいかなくてもそのまま動かし続けると、バシャ。
ものすごい魚影の濃さです。

2年前と変わらずぜんぜんスレていません。

そして

20120519マングローブジャック1 20120519マングローブジャック2 20120519マングローブジャック3
20120519メッキ3 20120519カマサー1 20120519マングローブジャック4
おっ、マングローブジャック率高いな・・・

一箇所から扇形に投げて15分ほど釣りをしただけでこの釣果。

見える範囲でもまだまだマングローブのジャングルが続いているこの川、
カヤックで移動できたらさぞかし釣れることでしょうよ。


その後、前日と同じミラクルを期待して向かったリーフでは小さいクチナジ2匹のみ。


20120519クチナジ1
20120519クチナジ2


そう甘くはないね。


ブログランキング参加中。記憶を探り探り書いてます。
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/593-d5f3da75