2012.07.14 タマンと泳ぐ

じつは先日、3日間ほど沖縄に行ってました。

上空からポイントを探す

釣り目的以外の団体旅行だったので、いつもと違った沖縄を堪能。
しかし、当然釣り道具持参です。
スキあらば釣りをしてみんなに南海の大物を見せつける予定、だったのですが・・・



どこで釣りをしてもなんだかパッとしません。
なんとかムリヤリ釣った感じ。
20120710テラピア 20120710ミーバイ 20120711イットウダイ系
テラピアとかミーバイとかイットウダイ系のよくわからない魚だとか。
一箇所行ったら一匹だけしか釣れないようなさびしい釣果。

最後には、最終兵器「安里川」に行くも、日中・ピーカン・潮止まりで、はじめてボウズを喰らってしまいました。
20120712安里川は暑かった

魚はいっぱい居たんですけどね。
ときどきフラ~っとルアーについてくるだけ。みんなぼへ~っと浮かんでました。


そしてこの旅一番のピークは中部のビーチに行ったときのこと。

20120711タマン3
おっ?


20120711タマン2
おおっ?!



20120711タマン1
ぬおおおっ!!!

泳いでいると、岸から10mも行かないところにタマンがウヨウヨ。
とくに警戒する様子もなく泳ぎ回っています。
これは釣ったも同然!

タマンと泳ぐ
マリンスポーツを堪能したあと、期待充分で釣りをしたのですが、



20120711ヒーフチャー 20120711エソ

釣れたのはヤガラとエソ・・・


もちろん楽しい旅行だったのですが、釣りは非常に残念な結果になってしまいました。


最後に・・・

一緒に釣りをした沖縄釣り初挑戦の同僚たちに言いたい!

「沖縄ってもっと釣れるんですよ~!」



ブログランキング参加中。すぐにでも沖縄にリベンジに行きたい!
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/587-b04bcc6d