2012.07.08 ロマン溢れる

2日目の日中は友人夫婦と合流。
札幌市内で釣りをしたあとはご飯を食べて苫小牧までドライブをしたり。
20120623真駒内川


そうそう、ドライブ途中に支笏湖湖畔も通りましたよ。

支笏湖といえばニジマス、サクラマス、アメマスなど豊富なトラウト類が生息し、
なんといってもメータークラスのモンスターブラウンが釣れることで有名なトラウトマン憧れの湖です。

湖岸の雰囲気はなんだか山中湖みたい。
ですが、この静かな湖面の下に1mを超えるようなモンスターが住んでいると思うと、
なんだかゾクゾクしてきます。

そんな魚が自分のルアーやフライを狙っているところを想像したら・・・もう堪りません!

ただし、このときのボクは(ココロの)準備と覚悟が不足していたために釣りをせず。
やっぱりそれ相応の準備をして臨みたい湖だと思うのです。


そんなボクとはちがって、薄暗くなった湖岸には覚悟を決めたトラウトマンたちがチラホラ。
彼らはきっと準備万端でロマンを追い求めるロマンチストにちがいありません。
20120623支笏湖


ボクはそんなにトラウトマンではありません(?)が、
その雰囲気にあてられて、いつかモンスタートラウトたちに挑戦してみたいと思ってしまいました。


う~ん、ロマンチックです。


ブログランキング参加中。釣りをしないのに付き合ってくれた友人夫婦に感謝。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/584-cd1a953d