2012.07.06 早朝の多摩川
石垣島も北海道もとりあえず置いといて昨日のはなし。

久しぶりに何の予定もない平日休み。
いろいろ考えましたが、早朝の多摩川に行ってみることにしました。

暑くもなく涼しくもなく湿度ばかりが高い早朝、多摩川までは自転車で30分ほどです。
本当は夜明け前に着きたかったところなのですが到着したのは5時ちょうど。
しかもナゼか久しぶりに徹夜してしまって一睡もしていません。
20120705早朝

近所の軽めの釣りなのにテンションがあがってしまいました・・・



とりあえずライギョポイントに入ってトップウォーターから。
対岸のオーバーハングした木の下やブッシュ際に投げて探っていくと、
ドッグウォークしているポッパーのうしろから引き波がせまってきました。

ちょっと止めてワンアクション、ポコッ。

バフッ!

まったく迷いなくヒット!
そしてまったく暴れることなくすんなりとランディング。
きっとまだ寝ぼけているのでしょう。
20120705ライギョ1

しばらくして気がついたように写真を撮っているときに暴れだしました。

20120705ライギョ2


このあと場所を移動して2時間ほどスモール(マウスバス)探し。
15~30cmくらいの個体を5~6匹見つけられましたが、
ワームを1回甘噛みされただけで、ヒットさせることはできませんでした。


それ以外にもテナガエビやセイゴ、ハゼ、ヨシノボリ、クチボソやウグイなど多くの小魚を目撃。
正体不明っぽい魚もいたので、次はエサ釣りセットを持っていってみたいと思います。


朝8時、通勤通学の人たちが増えてきたところで終了。
なかなか楽しかったですよ。とっても眠いですが。
多摩川の土手


ブログランキング参加中。早朝の多摩川、面白いです。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/583-9fe4a89f