先日、三軒茶屋を散歩しました。

よくよく見ればいろんなところに秋の景色があるものです。
1204三茶散歩

これはお寺さんの外の道から見えたもみじ。
天気が良いとへたっぴな写真も何割かマシに見えるものです。
こんな日は撮影のチャンス

学校の外の生垣にも秋の気配がたっぷり。
1204三茶散歩2

歩道橋から見た銀杏の木は普段と違った感じです。
1204三茶散歩3
ここは国道246号に架かる歩道橋で、足下は車がビュンビュン走っているのに、
切り取られた画像だけ見るとそんなところだとは思えませんね。

冬の景色は透明感があって好きです。
空の青色もグラデーションがついていて良いですね。

そんな散歩中に出会いました。
こうめちゃんです。
こうめちゃん2
とあるレストランの厨房入り口につながれてましたので、シェフかオーナーの愛犬でしょうか。
陽だまりでぼんやりしてました。
横にある犬用ソファーに「こうめ」って書いてあるので、
名前はこうめちゃんでしょう。

近づいていくとこの姿勢になりました。
よく和犬はこの姿勢をとりますね。
グッとあごを引いて「気をつけ」のポーズです。
なごみますね~。

さらに接近するとフンフンしながらこのポーズ。
こうめちゃん1

日向ぼっこのジャマをしてしまいました。ごめんなさい。
そのうちまた会いに行こうと思います。


こうめちゃんのその後が気になる方はポチッと。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中。
←FC2さんのランキングにも参加中。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/56-f1184f4a