今回の沖縄旅行も最後はやっぱり安里川です。


夜明け前の暗い時間帯は河口部で。
繁華街が近いのですっかり泥酔しきった人たちが奇声を発しながら通り過ぎていきます。

そんな(?)安里川河口で底近くにワームを這わせると、ヤイトハタ(アーラミーバイ)が釣れました。
こいつは成長すると1mにもなる巨大魚ですが、30cmほどのこいつはまだまだ子供です。
2012.03.11ヤイトハタ

同じ場所でミノーを泳がせればメッキが釣れました。
2012.03.11メッキ1
こいつも大きくなる魚なんですが・・・



ボクに釣れるのは子供ばかり。


夜明けとともに潮が満ちてきたので、明るくなってからはやや上流部で。
新聞配達の人やどこからともなく現れた老人たちが徘徊散歩するなか・・・

2012.03.11メッキ2
2012.03.11ヤマトビー

繁華街脇の安里川でメッキやヤマトビーがポツポツと釣れます。
う~ん、小物ばかりですがやっぱり安定してますね。


帰りの時間いっぱいまで小物たちに癒されました。



しかしここで気になるものを目撃。

2012.03.11安里川は暗渠化してしまうのか?!
安里川に蓋をする工事が行われているようです。
このまま暗渠化してしまうのでしょうか?

つぎに来るときには、もう釣りができなくなっていたりして・・・


おたすけポイントがなくならないことを祈ります。


ブログランキング参加中。暗渠化反対!
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/546-12608693