次に向かった古宇利島
目的地に着くころには風がビュウビュウ吹いていました。しかもポイントは向かい風で激荒れ。
投げたルアーが波に翻弄され、何をやっているかよくわからない状態です。
ダツとエソが釣れたところで釣りを断念・・・
古宇利島のエソ 古宇利島のシジャー

ちょっと小腹が減っていたので地元物産館を物色。
すぐに食べられそうだったので「マーブルもち」を購入してみました。
マーブルもち

紅芋の練り込まれた「すあま」でした。おいしいです。


そのあと古宇利島を離れてポイント移動で小ドライブ。
沖縄そばの有名店「きしもと食堂」があったので寄ってみました。

きしもと食堂1
このへんはお好みなのでしょうが、
おそばに入った三枚肉の味付けがちょっと甘くて、それがボクにはちょっとイマイチ。
でも一緒に頼んだジューシー(かやくごはん)が美味しかった~。
きしもと食堂2


そしてきしもと食堂を出ると向かいの床屋さんの壁に文字が書いてありました。
「パンチパーマ」「スポーツ刈」「毛染」「男性パーマ」「インペリー」「調髪」。
謎のインペリー

・・・・・・

「インペリー」って何だ?

気になったので帰ってから調べてみると、どうやらパンチパーマのようです。
あっ、でもパンチパーマも書いてある・・・

謎だ。



ブログランキング参加中。ポチッとしていただけるとヤル気がでます。
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキング参加中です。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/506-d05eb23e