海に到着!

ここは適当に選んだ本島中部にある浜・・・
砂浜に岩盤も入っていてなんだか良さそうです。

中部のビーチ

まずは向こうに見える岬までひたすらミノーを投げて巻いて行きましょう。

特定の魚を狙っているわけではありませんが、きっと何か釣れるハズ!
(後にこの考えが甘いことが判明)



そして砂浜を歩くこと約2時間・・・


釣れたのは、

ヤマトビー(ニセクロホシフエダイ)とカーハジャー(ムラサメモンガラ)数匹のみ。
ヤマトビー2011.11.17 ムラサメモンガラ2011.11.17

初モンガラだったのですがその喜びも薄く・・・微妙な釣果。

たくさん歩いてたくさん投げまくったからといって、それに比例した好釣果にはなりませんでした。

やっぱり考えて効率的に釣りをしなければ。

あたりまえですが魚によってその習性が違うのですから、
狙う魚をある程度決めてそれにあった釣り方をした方が効率が良いと思うのです。


釣りパラダイス沖縄と言っても甘くないですね。



ところで、釣り歩き中にこんなものを発見しました。

ビーチの片隅に愛のオブジェ。

どちら様かラブラブカップルがお作りになったのでしょう。

ええ、ラブリーなすばらしい作品だと思いますとも。

愛のオブジェ

・・・・ケッ!


さあ!次は夜釣りだ!


ブログランキング参加中。ポチッとしていただけるとヤル気がでます。
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
←FC2ブログさんにも参加中。アヒルのバナーが目印です。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/497-5a24a5d8