沖縄に着いてまずはじめに向かったのは
本島中部にあるH川。

ここは多くの外来魚が繁殖してしまっていることでちょっと有名な川なのです。
ウワサによるとブラックバスもいるそうで・・・

結果から言ってしまうと何も釣れませんでした。
見た目は雰囲気充分でとっても釣れそうなんですけど。
雰囲気は十分だったH川


ただし収穫もありましたよ。

川底に角張ったハゼのような魚影がチラホラ。
あれが繁殖しているという熱帯魚の「プレコ」なのでしょう。

そしてワームで釣りをしていると大きなテナガエビがワームを引っ張ってきます。
次はエビ釣りセットを持ってきて狙ってみたいと思います。

しかしあそこまでテナガエビがウロウロしているってことは、
ブラックバスをはじめとした肉食性の魚があんまりいないのか?


そして最大の収穫は近所の売店で売っていたこのハンバーガー(?)。
米軍基地があるところだけにアメリカンな雰囲気のある旨いバーガーでした。

うまいバーガー



よし次、海行くぞ、海!


ブログランキング参加中。ポチッとしていただけるとヤル気がでます。
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
←FC2ブログさんにも参加中。アヒルのバナーが目印です。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/496-4ff909e3