明けて2日目。
今日は参加者全員が5艇のボートに分乗してプチトーナメント。
船中3匹の総重量で雌雄を決します。

そしてボクのパートナーはコイデくん。
コイデくんといえば今年のGWの琵琶湖釣行でもお世話になったものすごくイイ人です。
あのときみたいな感動をまた味わえるのでしょうか。

そして、なによりこのコイデくんはみんなが手も足も出なかった昨日の琵琶湖で3本も釣っています。
その調子で今日も頼みましたよ!なんなら3匹とも釣ってもらっても構わないからね!



この日ボクらは昨日釣れなかった南湖を捨てて一日北湖で勝負です。
巻モノを巻きまくって、ここぞって場所ではじっくり釣る作戦で各エリアをまわっていきます。

そして10時を過ぎる頃・・・

「きましたよっ!」

ノーシンカーワームで探っていたコイデくんにデカバスがヒット!

さすが持ってる男は違います。
でっぷり太ったナイスバスGETです。
2011年11月6日①

この時点までに豆バス2本を釣っていたボクらはこれで3匹のリミット達成!


このときボクは優勝できるんじゃない?ってちょっぴり思いました。
「タナゴ王とWタイトルかぁ~」
でも、優勝候補の市長さんをよく知るコイデくんは「絶対もっとデカイの釣ってきますよ」って言ってます。
そうです、市長さん以外にも琵琶湖の手練たちがいるんだった。

「最低でも、もう一本デカバスを釣らないと優勝はない!」

目指すは優勝のみ。二人で改めて目標を確認して釣り続行です。


しかし残った時間で釣り上げたのは小バスのみ。
ちょっとだけ入れ替えをしてそのまま終了してしまいました。

で、結果ですが・・・

5位 1031さん、カネコ部長、のぶさんチーム
2011年11月6日②
4位 muchinさん、CRANKERさん、アンジー姉さんチーム
2011年11月6日③
3位 森本さん、フクヤマくんチーム(いい写真が無かった、スミマセン)
2位 コイデくん、ぼんチーム(写真撮り忘れました、ごめんなさい)

そして優勝は・・・

市長さん、スゥブラさん、コマツくんチーム(全員が写っている写真がなかったので2枚で)
2011年11月6日④
2011年11月6日⑤

やっぱりか!

そしてビックフィッシュは・・・

1位 コマツくん 63cm 3700g!!!

2位 フクヤマくん 58cm
3位 コイデくん 55cm

コマツくんは前回の琵琶湖でも55cmを釣り上げて自己記録を打ち立てています。
もちろん今回も自己記録更新。
どれだけもってるんだ・・・

そしてもう一人。
58cmを釣り上げたフクヤマくんも自己記録更新。
しかも釣れない南湖でこのサイズはお見事!
2011年11月6日⑥

ボクはといえば小バスを釣ったのみ。
それなりに楽しかったけど、もっとチームに貢献したかった・・・


このあとはみんなでデカバスを借りて記念撮影(自分で釣った魚ではないのに)、
2011年11月6日⑦

場所を移動してお好み焼きを食べて解散となりました。
2011年11月6日⑧



いや~楽しかったです。
参加された皆さんお世話になりました。

でも一番お世話になったのはEES釣り部部長カネコさんでしょう。
彼のマメな仕切りがあってこそだと思うのです。今回足りなかったのは魚の手配ぐらいでしょうか・・・
次もまたよろしくお願いします。


と、帰りの車中で横を見ると・・・

2011年11月6日⑨
またなんか食ってる!


ブログランキング参加中。ポチッとしていただけるとヤル気がでます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
←FC2ブログさんにも参加中。アヒルのバナーが目印です。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/492-cc3d46b6