テントウムシとぶ

飛ぶ直前のテントウムシ

この直後にどこかに飛んでいきました。


「あっ、テントウムシ!」、パシャッ!

って適当に撮ったら写ったこの一枚。
飛ぶ直前を狙ったわけではありません。シャッターを押した瞬間に飛んだようです。
本当はこんな動きのある動物や昆虫のようすを狙って撮りたいんですが・・・

①もっと撮影技術を磨くか、②マニュアル撮影ができるデジカメを買うか
それとも③沢山撮って偶然の一枚の確率を上げるか・・・


①はそのうち勉強しようかな、と・・・努力目標としておきます。
②は防水機能が付いたセミオートのコンデジ(コンパクトデジカメ)の登場を待ちましょう。

というわけで、

しばらくは③で。


ちなみにこれは10月上旬に多摩川に行ったときに撮ったもの。
うしろにぼんやり竿が写っていますが、新しい釣りのポイントを探していました。

その結果は、



特になし。


ブログランキング参加中。ポチッとしていただけるとヤル気がでます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
←FC2ブログさんにも参加中。アヒルのバナーが目印です。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/485-f972fef4