連休中ちょっと時間があったので、またまた多摩川に行ってきました。
しかし3日前に関東地方を直撃した台風15号による大雨の影響で多摩川本流はココア色。
細かく言うならば、「森永ミルクココアの粉末色」です。

0923多摩川



こちらその水中写真。
10cmほどの距離をおいて水面に浮かぶルアーを撮ったものです。
0923水中映像

増水は収まりつつあるようですが、水の色がコレでは釣れる気がしません。
エサ釣りの方に聞いたのですが、まったくダメとの事。
浅瀬で「ガサガサ」をやっている親子もあまり獲れていないようです。


こんなときには、さっさと見切りをつけて場所移動。
いつものライギョポイントです。

ここは濁りの影響を受けていません。
そしていつものようにライギョたちがいました。

0923ライギョ

赤い線に囲まれているのがライギョ。ちなみに青い線はコイです。


しかし今日の彼ら(彼女たち)はいつもと違って、ご機嫌ナナメでした。
ダラダラとルアーを追ってくるものの、途中でプイッといなくなってしまいます。
せっかく訪れたチャンスも一度だけワームが甘噛みされただけで、針がかりしませんでした。


そんなワケで今日はボーズ。

夕方、急に吹き始めた冷たい秋風が身に沁みます・・・

0923夕方


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ブログランキング参加中。ポチッとお願いします。
←こっちのバナーもついでにポチッと。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/477-20143c36