2011.08.29 冬に備えて

ここらでちょっと琵琶湖を離れてひとやすみ。


先日、アウトドア専門店でこんなものを買いました。
サーモス ステンレスボトル FEK-800、通称「山専ボトル」。
山専ボトル

所謂、魔法瓶です。

見た目は普通のステンレス水筒みたいですが、その性能がすごい。
なにしろ「山専」って呼ばれているくらいですから・・・

沸騰したお湯を注いでから十数時間経ってもまだ熱々を保っていられるそうです。
そして本体重量が400gと、とっても軽い。
ちょっとした衝撃にも強く、さらにお手入れが簡単。

もちろんその性能の高さに比例してお値段も高いのですが。

Amazonさんでも売ってましたよ。


これで真冬にタナゴ釣りをするときにも温かい飲み物が飲めるようになります。
カラダが暖まれば、集中力が上がって釣果倍増間違いなし!


早くその性能を試してみたい!
冬の釣りがまた少し楽しみになってしまいました。


次回は琵琶湖編2日目に戻ります!


ブログランキング参加中。ポチッとしていただけるとヤル気がでます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
←FC2ブログさんにも参加中。アヒルのバナーが目印です。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/462-daebddee