またまた懲りずに房総半島へ。
前回ジギングが好調だったポイントへは行かないで、新規開拓を狙います。
今度の狙いはサーフ(砂浜)からの青物。
サーフから回遊魚をジギングで狙っちゃうなんてまるで釣り上級者みたいじゃないですか。

朝マズメにサーフから釣りをする前に漁港で夜釣りをしてアジなんか釣っちゃいましょう。
と、その前にコンビニに寄って食料調達。

おおっ!コンビニの灯りに吸い寄せられたカブトムシのメス(2匹)を発見!
カブトムシ♀

今年初のカブトムシです。
一緒に行った友人も久しぶりに見たカブトムシに興奮気味。
そしてコンビニ店内に入ると、あたりまえのようにカミキリムシが闊歩。
いらっしゃいませ。

さすがは房総半島の奥地、人間と昆虫のパワーバランスが街中とは違っているようでした。


そんなこんなで漁港に到着。

まずはアジを狙って街灯の灯りの下へ。


ブ~ン、バシッ!

いきなりキタのは・・・



カブトムシ♂
カブトムシ(オス)。
街灯に激突して落ちてきました。

そして灯りの下を覗くとイワシ?らしきベイトフィッシュがウロウロ。
この雰囲気なら簡単に釣れそうです。(根拠なし)

・・・3時間経過。

やっと釣れたのは小さなムツ2匹のみ。
友人も同じくムツやらネンブツダイやら小物のみ。
ムツ

ちなみにこのムツ、この直後、急に暗闇から現れたネコにさらわれてしまいました。
油断していました。バリバリ食べられてしまいました。


とにかく内容はともかくこれでボウズはなくなったので、安心して朝マズメに勝負にでられます。

この浜に回遊魚が回ってくれば大爆発、逆に回ってこなければ・・・
7月31日のサーフ1




回ってこなかった・・・


2人あわせてバラシ1回のみ。

いや~、残念。
しかし負け惜しみではなくて、ある意味すがすがしい敗北です。
負け惜しみではないですよ・・・いやホント。
いつか釣ってやるぜ!
7月31日のサーフ2


帰りに前回好調だったポイントに寄ってみましたが相変らずソウダガツオがたくさん釣れていました。
ズラッと並んだ釣り人たちの竿が曲がっている様子は、さながらカツオの一本釣り漁船のようでしたよ。


ブログランキング参加中。ポチッとしていただけるとヤル気がでます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
←FC2ブログさんにも参加中。アヒルのバナーが目印です。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/450-fb02a79c