四ッ谷駅を出て南西方向に向かうと世界の要人を迎える外交の場、
迎賓館の正門がどど~んとあります。

いつもは外国からの賓客を迎えていますが、今回は私を迎えていただきましょう。
そんな迎賓館前の紅葉の様子を紹介しましょう。

いつもなら近づくだけで飛び出すレーザー光線(ウソ)も、
棘の付いた首輪をした地獄の番犬ドーベルマン(ウソ)も、
木陰からこちらの様子をうかがう黒メガネの屈強な男達(ホント)も今日はお休み。

091121迎賓館2 愛車の撮影をする人達がいるだけです。

正門前にはちょっとしたスペースがあって、賓客がいないときには広々としています。
でも道路沿いなのでキャッチボールは禁止。
もしボールが迎賓館に飛び込んでも、「すみませ~ん」なんて取りに入ることは不可能です。

特に目立つ紅葉があるわけではないのですが、そこここに秋の風景があります。

091121迎賓館1
モザイクのような葉っぱ達。
091121迎賓館6
こちらアールヌーボー調(
091121迎賓館7 葡萄の仲間ですか実がなっています。

さすが外国の香りがしますね。

しかし私のお気に入りは迎賓館向かいの公園の大ポプラの樹。
091121迎賓館4 こちら根元です。

見上げると・・・・


091121迎賓館3
ど~んとそびえています。ど~ん。
もう一枚。
091121迎賓館5
空の青とのコントラストが良いですね。
見ていると、こちらの気持ちまで広くなるようです。

たいやきのわかばに近い場所にあるので、
次のお休みには、たいやきを食べながら迎賓館前で大ポプラを眺めるのもいいですよ。

では次回。

迎賓館に迎えてもらいたい、って思う方はポチッと。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中。
←ついでにどこかにあるFC2さんのバナーも探してポチッと。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/44-9bfcce15