2011.07.05 楽園喪失。

すっかり真夏の様相を呈する沖縄。
クラクラするような太陽は避け、涼しい渓流でミキユーでも釣りましょう。

と言うワケで以前発見したミキユーパラダイスへ。
いざ!渓流へ。


去年の今頃はまだ梅雨が明けていなくて豪雨のなかでドッカンドッカン釣れたよね。
渕ではミキユーが次々にルアーに襲い掛かり、
エッ?!っていうくらいの流れのある瀬でも釣れたなぁ・・・
プリップリミキユー。
これは以前釣ったミキユー。


で、今回はと言うと・・・





ぜんぜんダメでした。まったく反応ナシ。


別のパラダイスにも行ってみましたが、瀬の中で小さいミキユーが反応しただけ。
しかもバラシちゃいました。
そして今回の旅行中、幾度と無くミキユーを狙って川を釣ってみましたが連戦全敗。
ミキユーだけじゃなくて川の釣り全般がイマイチでした。

もちろん今回みたいな快晴では、雨降りのときと釣り方を変えなければいけないのでしょうけれど、
これだけ反応が無いということは他にも原因があるハズです。


そうだ!


一週間前の台風による増水で魚がみんな流されてしまったに違いない!
そういうことにしておこう。                         ・・・たぶん。


ブログランキング参加中。ポチッとしていただけるとヤル気がでます。
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
←FC2ブログさんにも参加中。アヒルのバナーが目印です。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/439-0962b393