超早朝便で羽田空港を発ち梅雨明けたての沖縄へ早々に到着。
レンタカーを借りてまず向かったのは前回行こうとして行けなかったココ。
(そのときの模様はこちら

O首川です。
O川です。
マングローブが生えていて、適度な流れもあって釣れそう。
もちろん狙うはパシフィックターポンこと「イセゴイ」。
3ヵ月越しの夢を叶えてしまいましょう。


まだ午前中だというのに軟弱な都会っ子のボクには痛いくらいの陽射しが射しまくってます。
川では修学旅行の高校生(?)が楽しそうにカヤックツアー中。
釣れる気ムンムンなのですがこの川ではコトヒキのチェイスがあったのみで終わってしまいました。

高校生達のカヤックがあったらマングローブを攻略できるのに・・・なんて思うことはなく、
居合わせた地元ルアーマンと情報交換してから次の川へ向かいます。


そして到着した何本目かの川。
釣れそう川。

どんよりした流れのところどころにマングローブや倒木があって釣れそうな予感。
ポッパーやスプーンを使って倒木まわりをネチっこく攻めてみます。


そして開けた場所にある沈んだ倒木のうえをスプーンが通りかかったとき・・・


コン!なにかの魚がヒット!

バシャバシャ!銀色の魚体がギラリッ!

そして無事釣り上げることができたのは・・・



やったねターポン!

嗚呼、憧れのターポン。

25cmほどですが・・・う~ん、とってもウレシイ!


このあともこのポイントではアタリがあったり、ターポンらしい魚のバラシがあったり。
しかし、この場所ではこの一匹のみで終わってしまいました。
やっぱりウワサどおりフッキングが難しい魚なんでしょうかね。


それにしても狙いの魚が早々に釣れるとは珍しいことです。
今回の沖縄釣りの旅、幸先良いかも・・・



今回より「沖縄釣行記」カテゴリーに参加することにしました。
はじめましての方、そして地元沖縄の方、これからよろしくおねがいします!


ブログランキング参加中。ポチッとしていただけるとヤル気がでます。
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
←FC2ブログさんにも参加中。アヒルのバナーが目印です。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/428-f978f0a6