前回のつづきから。

赤坂見附で二者択一の選択を迫られた私は、
「せっかくだから・・・」※
というよくわからない理由で、より距離のあるコースを選択することにしました。

※このときの「せっかくだから・・・」の意味注
①せっかく寒い中出掛けたのだから遠くまでいこう。
②せっかく赤坂まで来たのだから皇居までいこう。
③せっかくのお休みなのでもっと長い時間散歩しよう。
・・・分析してもよく判りませんでした。

とにかく小さな旅は続きます。
首都高の三宅坂トンネルの横を通って首都高沿いに246号を皇居へ。

ビルの隙間から国会議事堂の屋根がみえます。
それにしてもおまわりさんが多いです。なにをそんなに警戒しているのでしょうか。
この辺りは見どころも少ないようなので、
「怪しい人ではないですよオーラ」を出しながら通り過ぎましょう。

最高裁判所の前で皇居に到着。
お休み中なので「勝訴」とか「不当判決」といった掛け軸()を持った人には会えませんでした。

でも、その代わりにランニングしている人がたくさんいます。
自転車で走っている人も多いので、お散歩の際は激突しないように気をつけてくださいね。

皇居の紅葉もまだすこし早いです。
091121千鳥ヶ淵
こちら千鳥ヶ淵
春の桜も良いですが、秋に桜の葉が赤から紫色に紅葉するのも良いですよ。
でも紅葉はこれからが本番のようです。

武道館前を通り九段下へ。ここで一旦ゴールしましょう。
前回からの「渋谷~九段下ルート」は自転車でゆっくり走って約1時間。
歩いてお散歩なら3~4時間てところでしょう。なかなかのボリュームですね。
おまけに靖国神社に寄っても良いでしょう。

今回のコースでも、やっぱり紅葉の見頃はあと1~2週間後ですね。

091121市ヶ谷
電車&紅葉。
帰りに通った市ヶ谷のお堀端。この辺りも好きです。

このあとおすすめスポットその2の迎賓館に向かうのですが、今回はここまで。
次回は途中で見かけたおすすめスポットをご案内します。

来週末もいい天気にな~れ。と願ってポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中。
←ついでにFC2さんのバナーもポチッと。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/42-8cb71058