ちょっと面白そうだったのでこんなもの買ってみました。

ドゥ・ネイチャー顕微鏡。
ハンディータイプの顕微鏡です。
倍率は20~40倍と顕微鏡と言うにはややもの足りないものの、
LEDライトが付いていて光量が足りなくても対象物が見易くなってます。
その本体はとってもコンパクトで持ち運びに便利。
アウトドアで観察するのにもってこいでしょう。

そしてなによりリーズナブル!
これで千円ちょっとは、とってもお買い得だと思いますよ。

顕微鏡が届いたので、早速「試し観察」してみました。
さらに上手くレンズを合わせるとデジカメで写真撮影が可能ということも判明。


本当は植物や昆虫を観察したかったのですが、とりあえず家にある「小さいもの」ということで・・・


極めタナゴ
これはおなじみ「極めタナゴ」。
小さい針なんですが20倍だとこんなにハッキリ。
極小のカエシも大っきく見えますね。


拾った研ぎ針
そしてこちらは雑魚釣り仲間ZENさんが釣り場で拾って(?)、それをボクがもらった「研ぎ針」。

あたりまえですがさすが「研ぎ針」、研ぎ澄まされていますね。
そしてカエシ部分には前の持ち主が使っていたであろうネリ餌のカスがカピカピになっているのまで見えます。


極めタナゴスレ
さらにこれはZENさんがやっていて、良いと思ったのでマネした「極めタナゴスレ」。
ルーペとか見ないで肉眼で見ながら適当に削ったのですが・・・

かなりキレイにカエシが削れています。

ミラクル!!


こんな楽しいハンディー顕微鏡はこちらでも買えますよ。



ブログランキング参加中。ポチッとしていただけるとヤル気がでます。
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
←FC2ブログさんにも参加中。アヒルのバナーが目印です。



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/418-7ad7eb9c