第28回ふっさ桜まつり中止のお知らせ

先日、街で見かけた「ふっさ桜まつり」中止のお知らせ。
イヤな予感がしたのでネットで検索すると・・・


2011年の青梅大祭は中止だってさ・・・


・・・しょんぼり。


中止告知のコメントがシンプル過ぎて、物悲しさ倍増です。(興味のある方はコチラからどうぞ)

こんなときだから大きなイベントが中止になることは仕方がないとは思うんですが・・・

一方、こんなときだからこそお祭りを開催しても良いんじゃないかとも思うんです。

被災していない地域の人達までテンションを低くしてしまうと、日本全体の元気がなくなってしまいます。
そして、助けたいときに助けられる人の元気がないと、助けが必要なときに助けられなくなってしまいそうです。

でもいろんなことを言っても、今年の青梅大祭の中止は動かしようのない事実。


ならば、


今年のゴールデンウイークは青梅の実家に帰って、お祭りに負けないくらい楽しいことをするぞ!
(ただし、ピンポイントですが)


ひとまず去年の青梅大祭の模様でも見てみますか。
青梅大祭2010その1
青梅大祭2010その2
青梅大祭2010その3


ブログランキング参加中。ポチッとしていただけるとヤル気がでます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
←FC2ブログさんにも参加中。アヒルのバナーが目印です。



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/400-acbbbcd2