今日は(も?)午後3時から水元公園タナゴ釣り。
EES釣り部フクヤマさんと現地で合流。

彼は先日開催されたEES杯タナゴ釣り大会に出場した後、
ここ一週間に3回も水元公園に来てしまったほどこの釣りにハマってしまいました。
しかしその努力が報われたのか、彼は大会後に初タナゴを釣り上げています。


きっかけを作ったものとしてはこんな言い方もナンですが・・・

釣りバカですね。クレイジーです。


今日の水元公園は一週間前とは違って暖かい陽気です。
あれだけ濁っていた水も回復してきています。

合流した後、まずは大会の会場になったポイントで軽く釣ってみました。
クチボソのアタリはありますがタナゴは釣れません。

午後4時になったところで2人でポイント移動。
場所は前々回発見した、大物タナゴが釣れるポイントです。

今回も夕方になってから行ったので、釣り人は誰もいません。
相変わらずここは魚が溜まっているようで、クチボソの猛攻に遭いました。

しかし、しばらくすると・・・


どどーん!

デカバラ20110205。

前回同様、ナイスプロポーションのバラタナゴが釣れました。
カラダに厚みもあり、ちょっぴり婚姻色もでていて美しい魚体です。

そしてでっかいクチボソも釣れました。
丸っこい顔をしているので「タモロコ」のようです。
デカタモロコ20110205。

さらに、ちょっとアタリを待ちすぎてエビも釣ってしまいました。
川エビ。

この後、ポツポツと釣れるクチボソに混じって同サイズのタナゴを1匹追加して終了。

フクヤマさんも同じようなデカバラ(でっかいバラタナゴ)を2匹釣ってました。
う~む、このままでは次の大会では強力なライバルになりそうです・・・


今日の釣果
タイリクバラタナゴ(デカバラ) 2匹
タモロコ 3匹
モツゴ  いっぱい
川エビ  1匹
20110205のタナゴ。



そうそう、そういえばタナゴ王にのみ所持が許されているチャンピオントロフィーにペナントを付けてみました。
チャンピオントロフィー!

どうです?それらしくなったでしょ?

このペナント、東急ハンズで3枚購入しました。

なぜなら・・・

目標、3連覇!
それまでトロフィーは誰にも渡さん!


ブログランキング参加中。ポチッとしていただけるとヤル気がでます。
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
←FC2ブログさんにも参加中。アヒルのバナーが目印です。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/371-79218e5f