時間は2007年夏から現在に戻ります。(昨日の記事参照

今日はとっても良い天気。
高い空には晩秋らしい雲が浮かんでます。
091120空
街にはいつもより多くの人や車が行きかっています。
朝からなんとなく師走の気配です。

そんな周囲のあわただしい雰囲気にこちらもつられてしまいそうになります。
いかんいかん。
ここはひとつ落ち着いて、甘いものでも食べてリラックスしよう

そんなわけで、お昼ご飯のついでに恵比寿のたいやき屋「ひいらぎ」に行ってきました。
091120ひいらぎ

日によっては行列が出来ているので人気店なのでしょう。
この場所にお店ができて2年くらいでしょうか。
オシャレたいやき屋さんです。

早速たいやきをゲット137円税込み。
091120たいやき1
ラブリー。丸っこくてコロンとしていてカワイイです。

薄めの皮は香ばしく、ひとくちかじると中にはしっとりしたアンコがびっしり詰まってます。
091120たいやき2
味は昔ながらの基本的な「たいやき」です。
しかしその「基本」がすべて一級品
ここのたいやきを食べ慣れてしまうと他のお店のたいやきが物足りなく感じてしまう程。

私にとっては、ベスト・オブ・たいやきに挙げられるでしょう。
ここと並べられるのは四谷の有名店「若葉」くらいです。
そのくらいおいしいです。

お店の場所はちょっとわかり辛いかも。
恵比寿の賑やかではない側、広尾方面にあります。
近くに通称「たこ公園」があるのでそこを目指すと良いでしょう。

これからの寒い季節に絶対オススメです。ぜひ。


コレ読んでたいやきを食べたくなった人はポチッと。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中。
←ついでにFC2さんのランキングにも参加中。探してポチッと。



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/37-07fffc63