江戸川!

江戸川です!

今回はいつも行く水元公園から流れ出している水路をたどる小さな旅。
もちろん目的は新しいタナゴのポイント開拓です。
そして一週間後に迫ったタナゴ釣り大会の下見も兼ねています。(大会についてはこちらのブログをどうぞ)

水元公園から流れ出ている川だったら、きっとタナゴも住んでいることでしょう。
もしかしてノーマークの釣れ釣れポイントも発見できたりして・・・
なーんて期待に胸を膨らまして訪れた江戸川にある水元公園からの流れ出し河口部。


がーん!

たぶんココが水元のゴール。
流れ出しのワンドがあると思っていた場所は地面の下でした。

さらに、ががーん!

水路はこの下に・・・
川があったと思われる場所は、アスファルトで蓋をされてしまっていました。
最近埋められたのか、こんな看板まで残っています。
水ないよ!

そして何も得られないまま気が付けば水元公園の南端。
ここへきてやっと水路の蓋は無くなりましたが、水はあれどもこんな感じ。
水があってもこんな感じ。

園内の南側は元水産試験場の跡地で、ハス池やら金魚の展示場やらがあって観光地みたいです。
この日もハイカー風の年配の方たちが園内をウロついてましたよ。

いい感じなんだけどね。
他にも野池風のところがあってウィードなんかも生えていてイイ感じだったのですが生物の気配なし。
また、園内南部にも水路はあるのですが、掃除だかなんだかで水が減らされていてドロ沼のようでした。


で、結局水元公園のメインの池に到着。
水元公園の池南端に到着。


これからいつものポイントに行ってタナゴ釣り大会の下見でもしますか・・・
でも一箇所だけ気になるポイントを見つけたので後でチェックしようっと。


ブログランキング参加中。ポチッとしていただけるとヤル気がでます。
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
←FC2ブログさんにも参加中。アヒルのバナーが目印です。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/364-3c5ca94f