代官山でハリランを経営しているアパレルの会社が展開するおしゃれパン屋さん。
ハリランの近所にも別店舗がありますね。

そんなパン屋さん、ロータスバゲットは店構えもさすがにおしゃれ。
オーガニックがウリのこのお店、お店の雰囲気もそれっぽいです。
厳選素材のブランド国産小麦○○を使用、みたいなことを謳っています。

ロータスバゲット中目黒。

そしてなんといってもこのお店の良いところは22時まで営業しているところ。
仕事帰りに急にパンが食べたくなっても大丈夫。

先日、仕事帰りに行ってきました。

で、肝心のパンはこんなかんじ。

ロータスのフランスパン。
フランスパン 300円。

夜9時半で焼きたてって・・・大丈夫?

そして形も色もフランスパンのそれではありません。

ポッテリしたコッペパンみたいな形で、パリッとした皮は薄く白い。
生地はモチモチねっとりしていてフォカッチャみたいです。
サンドイッチにするとか、オリーブオイルをつけるときっとおいしいでしょう。

この「自称フランスパン」を買うとブルーベリージャムかバターかオリーブオイルのおまけが付きます。


ロータスのメロンパン。
手のひらサイズのメロンパン 100円。

あの砂糖がジャリジャリした感じも、本当はメロンを使っていないあのメロンパン味もありません。
・・・薄味?
この味がなにかに似ていると思ったら甘食でした。


この日は店員さんが大声だして外を歩く人たちに呼び込み。
もしかして売れ残りの危機なんでしょうか。

いろんな意味でがんばれ!ロータスバゲット!


ブログランキング参加中。ポチッとしていただけるとヤル気がでます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
←FC2ブログさんにも参加中。アヒルのバナーが目印です。




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/355-7654cadf