今日でお正月休みも最終日。
ちょっと時間があったので初釣りに行きたくなってしまいました。
そこで都内でお手軽に釣りが出来ないもんかと検索・・・

そしていくつかの候補の中から選んだのが目黒区清水池公園
都内の公園のなかでは珍しく釣りOK、しかも無料だそうです。
ヘラブナ釣りがメインのようですがクチボソくらいはいるでしょう。
うまくすればタナゴも居たりして。もしかしたら秘密のポイントを発見したりして・・・


出発前にはこんな餡子たっぷりのおしるこより甘い考えを持っていました。

・・・そして30分後、現地到着。
清水池公園1。

近いっ!

清水池公園2。

小さな公園の池には、なるほど確かにヘラ師がいっぱい居ます。いや、ヘラ師しか居ないです。
ちょっとしたスキ間を探していつものタナゴ釣りスタイルで探っていきますが・・・


全然反応ナシ!

小一時間釣りをしましたが、謎の巨大魚(たぶんヘラ)が掛かって大事な仕掛けが一個オシャカになっただけ。
初釣りは無残にもボウズで寂しく終了です。
う~む。


ここで勝手に提案。

小魚、エビ、トンボとか色んな生きものが居る浅い池を作ってみてはどうでしょう。
ヘラブナ釣りだけだと一部のおっさん達のものになってしまいます。

クチボソを釣ったり、ザリガニ獲ったり、トンボを捕まえたり。
もっと簡単に生きものと遊べる水辺があったほうがみんな楽しめると思うんですがね。
例えば小さな水元公園みたいな。

そこにタナゴなんていたらボクは喜んで釣りに行っちゃいますよ。


ブログランキング参加中。ポチッとしていただけるとヤル気がでます。
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
←FC2ブログさんにも参加中。アヒルのバナーが目印です。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/352-7d58b1d5