きょうは高輪にある「松島屋」さんに予約していたお正月用お餅を引き取りに行ってきました。
このお店、誰が呼んだか「東京三大大福」の一角を担う甘味の超有名店。
場所柄、天皇家の方達も利用されている由緒正しき和菓子屋さんなのです。
松島屋2010年末。

その松島屋さんが作るお正月用のお餅。
大福ほど有名ではないようですが、クリスマスの頃から通常の和菓子の販売を止めて
お餅作りに専念しなければならないほどに予約注文があるようなんです。

ボクもここ数年購入しているのですが、それはもうとっても旨い。
これのおかげで幸せなお正月が迎えられていると言っても言いすぎじゃないです。

そんな今年も「のし餅」を大量に購入しました。締めて1万5千円ナリ。
のし餅うまそ~。

・・・毎年購入量が増えてるなぁ。


これがボクの大事な年越しイベントのひとつです。

鏡餅いっぱい。



ブログランキング参加中。ポチッとしていただけるとヤル気がでます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
←FC2ブログさんにも参加中。アヒルのバナーが目印です。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/347-297e4d02