雨が止んだ後のやんばるの山の中は蝶の楽園でした。

東京では見ることの出来ない南国らしいデッカイ蝶があちらでヒラヒラ、こちらでパタパタ。

これはそのなかでも一番たくさん見られたツマベニチョウ
ツマベニチョウ。

たくさんいたにもかかわらず、残念ながらこんな画像しかありません。
一応アップにしてみましたが、こんな感じ。
拡大!ツマベニチョウ。

ほかにも日本最大の蝶、オオゴマダラも何度か目撃しましたが、
こちらに至ってはシャッターチャンスすら作れず。

う~む、いつかはヒラヒラと飛び回る蝶を撮りたいものです。
もっと上手く撮る方法を勉強しないとね。


こんな体たらくでは、UMAが突然目の前に現れてもブレた証拠写真しか撮れずに
ウソつき呼ばわりされてしまうではないか!


ブログランキング参加中。ポチッとしていただけるとヤル気がでます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
←FC2ブログさんにも参加中。アヒルのバナーが目印です。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/332-4799cb49